ネジっぽくなってきたね

ネジの先端を細くなっていく感じにすると、いい感じにネジっぽい雰囲気出てきたねぇ~。

201304280
201304281

先端部分を細くしてく工程としては、フォールオフの設定をして、変形させるだけなんだけどこの「フォールオフ」の設定のところでずぶんと悩んでしまった。動画の聞き取りがうまくできないときは、動画内のハンドルの位置などを見ながらやっていくんだけど、バージョンの違いか微妙にハンドルのでかた、見え方が違うととっても迷います。

modo フォールオフ
modo フォールオフ

わからないときは、設定しては戻ってを繰り返して、ここを適用させるとこう変わるのねというのを調べていくしかない。ハンドル位置がずれるときは、ツールオプション画面で数値を直接入力して設定を変更してみたり。

フォールオフを適用して変形
ツールオプション

うまくいくとこんな感じになります。

201304285_2

さて、次はネジの頭部分の工程に挑みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です