またまた、ネジチュートリアルにチャレンジ

次は、Luxologyの英語サイトにある「Modeling – Machine Screw」というチュートリアルに挑戦です。

ちょっと動画サイズが小さいので、わかりづらいのですがなんとか途中まで完成です。

20130424

ここから先の部分は、更に細かい作業となるような感じなのですが、説明が早い早い。何度リピートして見ないといけないことやら。

ここまで作業をしていて思ったのが、アクションセンターの使い方というのを理解しておくのが結構重要のような気がするのですが、ヘルプを見ていてもいまいちよくわからん。

動画を見ていて、その操作のときアクションセンターの設定はどうなってるの??ということが。英語の聞き取りも不十分なもので、さらっと作業が進んでいくんだけど、う~ん、同じにならない・・・

なんとか、別のアプローチで同じような結果にできたけど、どんな設定で触っているのやら。

201304242

201304243

ヘルプにはもっと実際の図を取り入れて説明してもらえるとありがたいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です