東京五輪のエンブレムとベルギーのリエージュ劇場のロゴ重ねてみました。

東京五輪エンブレム

東京五輪エンブレム、大変なことになってますね。

サントリーの「佐野研二郎デザイン/オールフリー『夏は昼からトート』」の件を見ていると、今の東京五輪エンブレムも違う目で見えてしまいます。

東京五輪エンブレム

東京五輪招致の「桜ロゴ」のほうが、綺麗だよね~日本って感じするし。
Goolge 画像検索「東京五輪 招致 ロゴ

現状の、東京五輪のエンブレムとベルギーのリエージュ劇場のロゴの一致具合ってどうなんだろうと重ねてみました。

まずは、東京五輪のエンブレムに縦横のラインを引いて

東京五輪エンブレム

次にベルギーのリエージュ劇場のロゴに縦横ラインを引いて

ベルギー リエージュ劇場

で、重ねて、リエージュ劇場を透過させてみると

東京五輪エンブレム

綺麗な一致だね。中心から円を引いてみると、ベルギーのリエージュ劇場のものをちょいっと外側に太くしたって感じかな。

東京五輪エンブレム

どういう方向で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です