桜・・・いいねぇ~

今日も天気よかったねぇ~sun

carに乗ってるともう、あっついあっつい

仕事の移動途中で、京都の嵐山の近くを通るので
ちょっとルートを変更して渡月橋を経由する道を走ってきました。

いやぁ~めっちゃすごい人が沢山sign01
貸しボートもたくさんでてたなぁ~

桜の方といえば、ちょうど見ごろですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
見るなら今週末まで、レッツゴーdashdashhappy01

阪急松尾駅前での一枚ですcamera

20090407sakura
※クリックで拡大します。

そういえば、ちょっと前にテレビでやってたのが
名古屋と金沢をつなぐバス路線沿いに2000本の桜を
植えつづけたバスの運転手さんの話。

いちずに信念を持って桜を植え続ける。
植えても雪とかで何度も何度もダメになってまた植えなおし
それでもなお、植え続ける。

好きだなぁ~こうゆう話。
自分が生きた証が桜としてこのさきも何十年、何百年と残っていくって。
そしてその桜を見た人が幸せな気分になる。笑顔になる。いいねぇconfident

本もでてるみたいなので、これから読んでみます。

2 件のコメント

  1. ハイネスみちこ 返信

    私も桜は大好きです!
    私は満開のちょい手前が一番好きですが、人それぞれ好みがあるようです!
    うば桜だけはごめんです!
    (うばZACとかぶるから)ヾ(@^▽^@)/わはは
    踊りの振り付けは桜の下でやるとはかどるんですよ~~♪
    でも、こちらはそろそろ桜は終わり、新緑の時期となりつつあります。
    寂しい気持ちと新緑のパワーあふれる緑を見て何とも微妙~~~!
    どちらにしても、自然はすばらしいですね(^-^)//""ぱちぱち

  2. シエラレイ 返信

    見に行ってた京都嵐山方面の桜は先週の4月7日前後ぐらいが見ごろでしたねぇ~
    最近読み始めた「さくら道」って本で知りましたが、岐阜県の荘川町ってところには
    樹齢450年ほどの桜があるですねぇ~
    一度見に行ってみたいです
    岐阜県荘川町オフィシャルページ
    http://www.westsho.jp/syoukawa/
    450年経っても立派に咲き続けるパワー
    ZACも負けずのパワーで今年もその咲きっぷりを楽しみにしてますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です