手詰まりしていたNut作り・・・解決できた!

4月15日に「Nut作りしてみたものの・・・手詰まり・・・」というネタを書いてましたが、いやぁ~解決しました。

できてしまえば、いやぁ~それほど悩むことでもなかったよねってな感じですね。

20130502

ソリッドドリルをかけるための形状を回転させてから、ソリッドドリルをかけると18角形をずらしてとなるので、36角形になってしまいます。そのため、18角分の余計な頂点ができるので、表示がおかしくなるということ。

この余計な18角分をどうしたらいいかというのが、以前はわかならなったわけですが、できてみればなんてことはないことで余分な頂点を削除すればよかっただけでした。

201305022_5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です