2つの黄身・・・なんかいいことあるかな sierrarei2015-05-060 納豆に卵入れるぞ~と、割ってみたらちょっと割れちゃったけど黄身が2つ! これ、「二黄卵」というらしいですね。なんでも卵を産み始めて間もない鶏さんから生まれるということ。 産み始めは、卵を産むリズムが確率していないために、1つの卵に黄身が2つ入ってしまうことがあるんだそうだ。 そういえば、物事の始まりというか、原因と結果についてのどっちが先?という話をするときに、「鶏が先か?卵が先か?」なんてことを言ったりしますが、これ何で「鶏」なんだろうね。 More from my site久しぶりにサクッと400ml抜いてきました2009神戸夜景データ復元ソフト 「ファイナルデータ」ありがたやぁ~!!タイヤ点検お早めに!!ビタミンCって、すごいんだ!ガン治療に、高濃度ビタミンC点滴療法というのがあるんだって肩こり、冷え性の人にお勧めしたいapro(アプロ) のショルダーウォーマーが安くなってる!