modo実践チュートリアルビデオ デザイナーズハウス編で基礎の復習

modo-チュートリアルビデオ:ファンズワース邸

MODOの勉強用で最初に買った1本が、この「modo実践チュートリアルビデオ デザイナーズハウス編」というビデオ。

これを買う前は、YouTubeにアップされている動画を何本か見ながら練習をしていましたが、基礎中の基礎となる操作がわかっていないと、先に進むことができないと思ったので、購入しました。

MODO-チュートリアルビデオ

このビデオを見るまでは、複雑に入り組んだものをどうやって作るだろうと思っていましたが、Meshをうまく使って部分ごとに作ってあとで、ひとつにまとめていくこと、作ったあとの再編集もしやすくするために「パートの設定」を行うことなど、基本操作を含めて勉強になることが沢山で、買ってよかったと思えるビデオです。

1本のといいましたが、実際には、収録時間4時間47分が6本に分かれて構成されています。

サンプルビデオです。(4分54秒)

ビデオでは、モデリングに関する説明までで、表面の素材設定や、照明の設定に関する説明はありません。

出来上がったものに、少しだけ素材設定してみました。まぁ、今はまだモデリングを覚えるので精一杯で、フォトリアルな感じに到達するのは、まだまだ先のようです・・・
modo-チュートリアルビデオ:ファンズワース邸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です