初心者のためのチュートリアルスタート~!

modoのインラインヘルプシステムを起動した中に「さぁ、始めましょう」という項目があり、そのリンクをクリックすると「modoの使い方の」ところに「初心者のためのチュートリアル」というページがあります。

201303303
201303304

そのチュートリアルで、下の写真のマグカップを作っていきます。

201303301

まずは、モデリングまでですが、こんな感じでできました。

201303302

当然初めて聞く言葉ばかりなので、時間かけながらの作業ですが説明通りに形ができあがると嬉しいもんですね。もう一度すぐに説明をみずに作ってみろと言われると、まだできないんだけど何度も同じ作業を繰り返して覚えないとね。

インラインヘルプシステムでは、チューリアルはこの1つしかないみたいだけど、こういういろんな形の単品を作るチュートリアルを100個ぐらい作って欲しいなぁ。まずは、どこに何のボタンがあって、それを操作するとどうなるかというのを頭の中に叩き込まないとyou tubeに上がってる、簡単そうなチュートリアルを見ても、すぐに手詰まりになってしまうので。

次は、このマグカップのレンダリングにチャレンジです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です