海外製サプリメントを購入の際は、複数サイトで価格チェックをしっかりと

サプリメント価格

海外製サプリメントを購入する際には、必ずしておいたほうがいいのが「複数サイトでの価格チェック」です。

為替変動による価格への影響もありますが、販売する業者が国内に拠点をもっているのか、海外にもっているのか、どれぐらいの仕入れをしているのかなどなどで価格が倍ぐらい違うなんてこともよくあります。

事例としてオメガ3脂肪酸のサプリメントで調べてみると倍近い価格差になっています。

販売サイトでこんなにも違う価格

AMAZONとYahooショッピング、iHerbで検索をかけてみると今回は、AMAZONでの販売が最安でした。

AMAZON
販売元はamazonではありませんが、業者価格で2000円(送料込み)で最安です。
amazonは、為替や販売業者間の価格競争の影響が大きく結構価格変動が大きいので、購入した翌日に価格が上がっていたり、下がっていたりということも頻繁にあります。
ナウフーズ ウルトラオメガ3(500EPA/250DHA)
オメガ3AMAZON価格

 

Yahooショッピング
ここでは、3600円前後+送料(購入価格によっては送料無料)となっています。
オメガ3YAHOOショッピング価格

 

iHerb
iHerbは、海外に拠点を持っていますが、2971円と思ったほど安くはなっていませんでした。
iHerbオメガ3価格

メーカーによっては直販サイトを持っているので、そこも要チェック

ピューリタンズプライドというメーカーは、自社で直販サイト(日本語サイトあり)を持っています。
そして、まとめ買いをすればするほど割引率が高くなっています。
同一商品を3個以上で、50%、5個以上で60%というとんでもない割引率。

ピューリタンズプライドは、卸販売もしているため、この商品を輸入してYahooショッピングで販売している会社もありますが、まとめ買いで安くなるとうことはしていないため、ここで購入すると割高になってしまいます。

海外製サプリメントは、是非一度ブランド名で検索をかけて直販サイトがないかどうかを要チェックです!

こんなふうに直販サイトでは、1個だけ購入の場合2300円の商品が5個以上まとめ買いで、1個当たり920円と60%OFFになっています。

ピューリタンズプライド直販サイト

同じ商品がYahooショッピングでは、1980円、2980円とショップ間の価格差が大きい。
ピューリタンズプライドは、送料がかかりますが、まとめ買いをして1個当たりで割り算をしてもYahooショッピングで販売されているものよりか、かなり割安で購入ができます。
ルテインYahooショッピング

 

このようなサイト間での価格差が大きいことを知っているか知らないかで、全然お得度合いが変わってきますので、購入する前にはぜひ検索のひと手間を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です