いつのまにタスクバーに現れたWindows10の無償入手案内

Windos7とかWindows8を使ってる人は既に気付いている人もいるんじゃないかと思いますが、タスクバーに白い旗マークが。
こんなやつね。

Windows10無償入手案内

これをクリックしてみると「Windows10を無償で入手する手順」という案内画面が表示されます。

Windows10無償入手案内

Windows10のリリースは、7月29日。Windows7,Windows8の人は、発売日から1年以内なら無償でWindows10へアップグレードできるってことなんですが、こんなの無償期間ギリギリまでアップグレードする気にはならない。


インターネット、メールぐらいだけできればいいって人ならアップグレードしてもいいかもしれないけどトラブルあったときは、解決方法が、発売してすぐはネット上にも情報上がってきてないからね。
自己解決できる、気力と根性がある人じゃないと大変だと思う。

ちなみ、Windows10にアップグレードをする場合に一番注意しないといけないのが、パソコンに個別にインストールしているソフトがWindows10対応ができるのか?周辺機器(プリンターなど)のドライバーが対応できるのかを確認しておかないといけない。
エプソン
おっ、エプソン早~い、ちゃんと情報ページがあります。
エプソン周辺機器製品の Microsoft® Windows® 10への対応について
キャノン
「Windows10」でサイト内検索しても今のところ、情報でてない。
brother
「Windows10」でサイト内検索しても今のところ、情報でてない。
ADOBE
アドビもまだ、Windows10に関する対応状況でてないなぁ。私の場合は、仕事でアドビのソフトを常用するので、アドビがWindows10対応問題ないっていう状況にならないと、アップグレードはないなぁ。
皆さんもくれぐれも、仕事でメインで使っているソフトがあれば、Windows10対応問題ないかを必ずきちんと確認してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です