楽天銀行からやってきたこのメール「【現金プレゼント♪】アンケートに回答で5円プレゼント」・・・抽選で5万円か~と思ったら5円だった

楽天銀行アンケート

楽天銀行からやってきたメールのタイトルが「【現金プレゼント♪】アンケートに回答で5円プレゼント」となっていた。

最初は抽選で5万円当たるのかなぁと勝手な思い込みでメールを開いてみると思いっきりの勘違い。

「アンケートに答えるだけでもれなく現金5円」でした。

そう、「5万円」ではなく、「5円」です。これに気付いたとき、一瞬、迷惑メールなんじゃないかとも思ってしまいました。(笑)

これってどうなんだろうな。簡単1~2分のアンケートだけど5円もらえるからするのか。しないのか。

例えば、抽選で1名様に5万円当たりますというアンケートと、もれなく5円がもらえますというアンケート。
どっちが回答率が高いんでしょうね。

というか、ものすごい金額が当たるかのような画像はやめてくれ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です