マリーゴールドの蕾に収納されている花びらがすごい

マリーゴールドの花って、見ているとなんだかフラメンコダンサーさんのフリフリ衣装を思い出してしまう。

マリーゴールド
この花を蕾の頃から観察していると、自然ってのはすごいなぁ~って思ってしまいます。


この蕾の中に沢山の花びらをとても効率よく畳んで収納してるのが分かります。

マリーゴールド

マリーゴールド
例えばさ、これと同じものを折り紙で作ってみろと言われれば、めちゃめちゃ考えちゃうよね。折り紙チャンピオンの人だったら創れちゃうのかな。

マリーゴールド

折り紙って「Origami」として、その折りたたむ技術の素晴らしさが世界の人にも広まっていて、NASAで人工衛星の太陽光パネルを効率よく折りたたむ技術の開発のために研究されているということです。

ORIGAMIバンザイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です