アメリカのamazon.comでTHERMOSがかなり人気らしいという記事を読んで・・・

ネットで何かおもしろ記事でも無いかと適当にページをめくっているとアメリカのamazon.com(日本は、amazon.co.jp)で真空断熱魔法瓶のTHERMOSが、かなり人気らしいという記事を読んで、amazon.comのTHERMOSのページを見てみれば確かに高評価がたくさん。
amazon.comのTHERMOSのページはこちら
私も登山用にTHERMOSを使っていたので、他の国でも喜ばれているという記事を読むとなんだか嬉しい。
THERMOSを使う前、最初は、名前から勝手に海外メーカーの製品だと思っていましたが、日本のメーカーなんですよね。
この製品を選んだ理由は、夏でも冬でも使えるようにホット、アイス対応で、氷が入れやすいこと。更に間違って落としてしまったりしても、壊れないこと。洗いやすいこと。
で、最終的に選んだのがこのTHERMOSです。
保温、保冷効力は、以下の通りです。
保温効力(6時間):68度以上
保冷効力(6時間):10度以下
登山で早朝にでて、お昼のご飯どきでもしっかりと温度を保ってくれているので、本当にありがたい。

飲むときは、ボタンをワンプッシュでふたがパカっと開くんですが、かばんの中に入れているときにフタが勝手に開くことがないようにロックリングがありますので、これをかけておきロックします。

ふたをあけたときはこんな感じです。

私が使っている旧モデルのJML-5ooは、白い飲み口は外せませんが、NEWモデルのJNL-500は、白い飲み口も外せるのでより洗いやすくなっています。



熱いものを飲むときは、ゆっくりと傾けて注意しながら飲んでくださいねぇ~。飲み口穴からお茶などがでてくるまで液面が見えないので、急に傾けてワッとでてくるとやけどする可能性もありますので。
飲み口のフタを外したときは、こんな感じです。入り口となる部分は広く設計されているので、冷蔵庫の製氷機で作った氷とかも入れやすいと思います。

家の中で使うなら、タンブラーとかマグカップタイプもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です