停滞期だなぁ・・・ということで筋トレ強化月間スタート

糖質制限ダイエット実践中の現在、ほとんど毎日体重計にのってますが、最近は落ちてないなぁ~despair

完全に停滞期モードに入ってる感じ

もっと糖質をカットしてスーパー糖質制限食にするか、どうしようかと考えていたとき
ふとテレビを付けてみると、「75歳ボディービル日本一」のおじいさんの話がsign01

いやぁ~あの体を見てると、おじいさんと言ってはいけないね。
私よりはるかに筋肉モリモリです。coldsweats01

毎日68kgのベンチプレスをしていたり、普段の体脂肪率は10%で大会でるときは5%まで落とすそうです。

そして、食事と言えば、50歳からは、肉、魚、乳製品をやめてベジタリアンな食事で、1日に6~7回ぐらい
食べるということ。

それでも、いい体なんですよねぇ。

肉、魚食べないってのは、まだまだ真似をする気にはならないですが、筋トレは頑張ってやってみようと思いますrock

といっても、ジムに通ったりは時間的あれなんで、家でできる筋トレをやっていきます。
以前に買って、ちょっとごぶたさになっていた「体脂肪が落ちるトレーニング」の本。
これをベースに再開していきます。

それ以外のツールと言えば、「スリムトレーナー」(左側)。これは膝をついて両手でもって、できるだけ体から
遠くまで転がして、また戻ってくるってものなんですが、非常に効果的です。
腹筋と、二の腕、肩まわりの筋肉にとても効きます。

そして、「プッシュバー」(右側)。普通の腕立てでもいいんだけど、これを使うとより深く腕立て伏せができるのでこれも効果をより高めるためにいいんです。

そして、ふともも、おしり、ふくらはぎにいい運動で踏み台運動。ちょうどいい高さの踏み台はないかと
探してたときに見つけたのが「セノ・ビー 幅ひろ君」。高さが30cmぐらいあって、階段で考えると
2段分ぐらいの高さ。30分もやれば、汗ダラダラでウォーキングを1時間するよりもいいです。

これはだいぶ前から使っていて、お尻がキュッとしまってきて今でも継続してやってます。

あっ、そうそうもうひとつあった。ダンベルね。これも、腕、肩まわり、広背筋(肩甲骨の下側にある大きい筋肉)を
鍛えるのにいいんです。

今日からスタートして1か月後は目標として1kgダウンかな。筋肉付けながら、脂肪落としてとなると
1kgあたりがいいところだと思うので。

スタート時の計測として・・・胸囲105cm、ウエスト94cm、体重88.4kg、体脂肪18.5%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です