ブルガリのトゥボガスを目指したモデリングなんとか完成

modo-ブルガリ時計モデリング

ブルガリのトゥボガスのバンド部分を見て、ゴムクローラーの応用で作れるんじゃないかと思いチャレンジしてみた時計なんとか完成です。

まぁ、細かいところで違うところはありますが、今回はバンド部分を作るという目標は達成できたのでよしとしておきましょう。


実物は、バンドのリング部分の色が互い違いに入っていたり、文字盤の時間を示す位置には、ダイヤモンドが入っていたりしますが、今回はその辺は違うものにしています。あとブルガリのロゴも入れてません。それらを設定するともっと時間がかかりそうなので・・・
ELLE ONLINE/FASHION

できあがったのが、これです。なんだろ、とっても安っぽい感じの質感になってしまってます。照明とかの設定をもっと覚えないといけないんでしょうね。
modo-ブルガリ時計モデリング

modo-ブルガリ時計モデリング

色を設定する前の状態
modo-ブルガリ時計モデリング

今回の作業で気付いたこと。マテリアル設定で、色を分けていく場合、モデリングをしていく際にそれを意識して作りこんでいかないと、出来上がってから色を分けていく部分を選択するのがとても面倒くさいことになってしまいます。

modo-ブルガリ時計モデリング

リング部分が独立しているので、上矢印キーで連続して選択するってのができません。
別の作り方をまた、試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です