オオルリを撮りに行ったときに吉兆3連続きた~(亀・蛇・蝶)

オオルリの撮影に行った際に、出会った吉兆3連続です。

目的のオオルリは、一応見つけることはできたものの、なかなかいいポジションにいるということがほとんどありませんでした。まぁ、こればっかりは仕方のないことで。

で、その移動中に最初に出くわしたのが「亀」です。山道の途中で見つけたのですが、すぐ近くに池などはない場所。少しだけ山からの湧き水で湿ったような場所になっているところはありましたが、なぜにここにいるのって思いました。

亀は、金運や幸運の兆しであるということで、テンションアップ!

亀

帰ってから写真を見てみると、亀の爪って結構鋭いんですね。
亀の爪
顔のアップです。
亀の顔

 

続いて見つけたのが、「蛇」です。最初は、目線はもっと先を見ていたので、蛇ということには気づかず、視界の下のほうで落ちている枝が動いたと思ってよく見てみれば、「蛇」という感じでした。50~60㎝ぐらいの細い蛇でしたので、子供の蛇かと思いましたが帰ってきてから調べてみると「ヒバカリ」という種類でこれでも大人の大きさでした。

蛇は、「出会いや良縁の吉兆」ということで、さらにさらにテンションアップ!

そして、最後は家まであと数分というところで、「アオスジアゲハ」と遭遇。写真などでは撮る時間がなかったので、素材集の写真でどうぞ。

明るい蝶なら、自分にとって大事な人が訪れる。黒っぽい蝶ならビジネスチャンスということですが、アオスジアゲハなら黒っぽいほうになるのかな。
Embed from Getty Images

3連続の吉兆。さてさてどんな嬉しいことがやってくるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です