ROWA JAPANのEOS-Kiss 互換バッテリーLP-E8が膨らんでくる。切り餅じゃないんだから

ROWA JAPAN EOS Kiss互換バッテリーLP-E8

EOS Kissを使って長時間撮影を行う際、バッテリーが複数必要となるため、予備バッテリーとして純正品とは別で社外品のROWA JAPANの互換性バッテリーLP-E8を使っていたのですが、最近しばらく使ってなかったものを再充電しようと思い、保管場所から出してきてみると、ん?膨らんでる。

純正品とROWA JAPANのLP-E8を比較したものです、下の写真ではぱっと見、ROWA JAPANのバッテリーが膨らんでいるようにはみえませんが、膨らんできています。

LP-E8純正品及びROWA JAPAN外観比較
購入時期は、純正品のほうが先で、後からROWA JAPAN製を購入しているにもかかわらず劣化が早い。この状態になると怖くて充電できないから廃棄するしかない。信頼性を考えるとバッテリーはやはり純正品が一番ですね。
ROWA JAPAN EOS Kiss互換バッテリーLP-E8

ちなみにこの膨らんだ状態のものを本体に入れると、抜けなくしまいますので、ご注意を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です