Freetel FT141BSP-NICO バッテリーが残量60%ぐらいから異常に減っていく!

FreetelのFT141BSP-NICOを購入してから3ヶ月ほどになりますが、これのバッテリーについてとても気になることが。

スマホは、別にも持っていてこちらのFT141BSP-NICOのほうは、サブ機として使っています。これを触るときは、バッテリー残量が何%だなぁということを見ながら操作をしているわけですが、フル充電から残量60%ぐらいまでは、なだらかな減り方をしてます。

しかし、残量65%ぐらいまでは、その数値を見たことあるのですが、残量50%代とかをみずに気付いたら電源が落ちている。

FT141BSP-NICO

これ、別に残量65%ぐらいから数日たってというわけではなく、晩に使っていて、朝起きて使おうとしたら電源が落ちているというもの。充電のためのコードを挿してみると、残量1%ってなってる。

とてもじゃないけど、メイン機としては使えない気がするなぁ。

ファームウェアのバージョン:FT141B20141206

これと同じもの使ってる人は、どうなんだろう・・・同じ現象でてたりするのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です