アップルミントの挿し芽・・・数日経過しましたが今のところ順調

アップルミントの挿し芽をしてから数日経ちましたが、今のところ葉がぐったりすることなく順調です。

あんまり神経質なこともなく、ばっさり切って、植えてるだけなんですけどね。
ガーデニング初心者でもお手軽なのがうれしい。

アップルミントの挿し芽

アップルミントの挿し芽

こんな茎に新芽がちょろっとでているだけなんだけど、強いなぁ~

いっぱいアップルミント増やして、虫除けスプレー作りにもチャレンジしてみようかな。いくつか作り方あるみたいだけど、アップルミントの葉を沢山摘んで、それに熱湯の中に入れて冷ましてスプレー容器に入れれば、虫除けスプレーの出来上がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です