SoftBank Air 契約1ヵ月後・・・速度はいかに

SoftBank Airを1月後半に申込をして、速度チェックをしたときは、なかなかいい感じなんではと思っていましたが、最近なんとなく遅くなったのでは・・・と感じることがあり、再度速度チェックをしてみました。
前回テストしたときは、1月18日の15時頃で、今回は2月21日の23時頃。
◆◆BNRスピードテスト◆◆
1月18日:28Mbps

2月21日:5.7Mbps

◆◆YahooBB ADSL Speed Checker◆◆
1月18日:87Mbps

2月21日:12Mbps

◆◆USEN スピードテスト◆◆
1月18日:16.7Mbps

2月21日:5.6Mbps

15時頃と、23時頃の計測という違いがあるし、契約は「ベストエフォート方式のため、回線の混雑状況や通信環境などにより、通信速度が低下、または通信できなくなる場合があります。」とあるから、速度低下する分はしかたのないことではあるのですが、頑張って欲しいね~
また、同じ速度がでていた15時頃計測してみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です