ウエットスーツ素材のロングソックスでこの冬の寒さも安心

冬は、足元にホットカーペットを引いて寒さ対策をしていますが、足裏はほっかほかでも、足の甲や足首が寒いと体感として結構寒い感じがします。
去年は、釣り道具などを作っているSHIMANOのダウンソックス「へらダウンソックス SC-052K」(去年の記事)を買って防寒対策をしていましたが、より完璧をめざすためにさらにウエットスーツ素材のロングソックスを導入です。


ウエットスーツ素材の厚みは、2.5mmですが、しっかりと空気の層を作ってくれているので、温かいです。
おたふく 防寒ロングソックス
足裏部分は、つま先側とかかと側に滑り止め加工がされています。
おたふく 防寒ロングソックス
履いた感じです。上から見た状態
おたふく 防寒ロングソックス
横からみた状態
おたふく 防寒ロングソックス
サイズはフリーじゃなくて、M,L,LLとかサイズがあるので、購入するときは気をつけてね。

これを履いたときは、普通の靴を履くのは難しいと思いますが、長靴とか履いたりする場合は、大丈夫だと思うので、外で長靴とか履いて仕事をしないといけない人にはとってもいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です