Suntory Saturday Waiting Bar “AVANTI”(サントリー サタデー ウエイティングバー)

土曜日の17時・・・いつものこの時間note

車に乗っている時や、仕事でパソコンの前に座っているとき

BGMmusicとして流しているのがこの番組 (関西だとFM85.1で流れています)

Suntory Saturday Waiting Bar “AVANTI”(サントリー サタデー ウエイティングバー)

「AVANTI」は、現実には存在しないイマジネーションの中だけにあるBar

JAZZが流れるBarで自分もその場所にいて、隣で話をしている人たちの会話に
耳を傾けるそんな設定の番組なんですけどね。

番組は55分間。いろんなジャンルの人が5人。順番に出てきて10分ぐらいことに
トークの内容が変わっていきます。

いつ頃から聞き出してるかなぁ~番組は1992年4月からスタート。(Wikipedia

FM802が始まる前から聞いていたから、結構最初のころから聞いてる気がするなぁ~confident

この番組の雰囲気が大好きで、聞いているうちにJAZZが好きになりました。

あっ、でも特定の誰かが好きでとかJAZZのうんちくが語れてなんてことは
全然ないんだけどね。smile JAZZの雰囲気が好きsign03

聞いているときにいつも妄想を膨らませるのが

神戸の山手側の海が見えるテラスのある家。休日の夕方。
夕日のオレンジ色で空が染まりかけたころ。

BGMにJAZZを流して、SUNTORYの「山崎」を飲む・・・confident

なんかいいと思いません(笑)

放送された一部がMP3ファイルや iTunes、Podcastで聞くことができます。
よかったら皆さんも聞いてみてね!
http://www.tfm.co.jp/podcasts/avanti/

聞くときは、是非イヤホンで聞いて下さいね。
よりリアルにBARの中にいる雰囲気が味わえますからgood

SUNTORY「山崎」の造られている山崎蒸溜所のある風景です。
春になって新緑が出たころだともっと山が綺麗なんですけどね。
Ooyamazaki-s
大きいパノラマ画像はこちらをクリック。別画面で大きい画像が見られます。

サントリー山崎蒸溜所

山崎蒸溜所ガイドツアー
(ウイスキー[山崎10年、山崎12年、白州10年)のご試飲が無料できます])

インターネット限定山崎蒸溜所特別ご優待券」もあります。

YOU TUBEにあるサントリーのCMもいいよねぇ~



↓ 國村準 伊藤歩さん


小雪さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です