3kmデトランって、空港の滑走路と同じぐらい・・・って!分かりやすいのかこの例え・・・

FM802を聞いてると、ミズノのCMとして聞こえてきたこんな感じの会話。
ランニング
photo credit: David Boyle – LA Half Marathon 13.1 – Los Angeles via photopin (license)
A:3kmデトランがいいよ~。3kmデトックスランニング。
B:でも、3kmって大変。
A:3kmは、空港の滑走路を同じぐらいだよ。
B:あっ、そっか~。


って!、突っ込んでいいですか?「空港の滑走路を同じぐらい」って、全然例えとしてわからんだろう。
滑走路走ったことある人なんて、ほぼいないと思うんだけど。
「あっ、そっか~。」って、なんだか全然大丈夫な距離だよねぇ~みたいなこの感じ何?
思わず、ラジオに突っ込みいれてもうたやん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です