2つの黄身・・・なんかいいことあるかな sierrarei 11年前 納豆に卵入れるぞ~と、割ってみたらちょっと割れちゃったけど黄身が2つ! これ、「二黄卵」というらしいですね。なんでも卵を産み始めて間もない鶏さんから生まれるということ。 産み始めは、卵を産むリズムが確率していないために、1つの卵に黄身が2つ入ってしまうことがあるんだそうだ。 そういえば、物事の始まりというか、原因と結果についてのどっちが先?という話をするときに、「鶏が先か?卵が先か?」なんてことを言ったりしますが、これ何で「鶏」なんだろうね。 More from my siteしだれ桜さん、見事です。綺麗!野鳥を求めて約22㎞を歩くNike アンクルウエイトを家の中でトレーニングうさぎねこ・・・やっぱり耳が長すぎるのも困るかな虹アップルミントの発根力すごいねぇ