Nike アンクルウエイトを家の中でトレーニング

Nike アンクルウエイトを使い出して約1ヶ月。

始めは、ウォーキング用にと思い購入したのですが、寒い中ウォーキングに出かけるのはやっぱり嫌だし、ウォーキングのときに音楽を聞くぐらいはできるけど、それ以外に時間を有効活用することができないと考えていると、それなら家の中でトレーニングすればいいじゃんと1回もウォーキング用では使わず家の中で使ってます。

これなら、寒いし・・・雨降ってるし・・・雪降ってるし・・・なんていい訳することもなく、ぬくぬくの部屋で、夏ならエアコンの聞いた快適な部屋でトレーニングができます。

実際に、1ヶ月ほど使ってみた感じとしては、普通にウォーキング用として使うよりも負荷を上げて使えてると思います。
使い方としては、その場で、膝を高く上げる。

膝から下のつま先部分も高く上げる。お尻側に蹴り上げるように動かす。

体の側面方向に足を上げる。

これらの単純な動きを繰り返すだけですが、負荷を上げるために、足をできるだけ高くする、動作をできるだけゆっくりとすることをすると、結構疲れます。
今では、iPadで本を読みながらこの運動をやって時間を有効活用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です