SIERRAREI BLOG

水からの伝言

水からの伝言・・・水を氷結させるときの結晶の写真が沢山

結晶化すときの形ってそんなに沢山あるのぉ~
って思ってたけど、沢山あるんだねぇ

いろんな場所で採取した水、音楽を聞かせた後の水
いろんな言葉を見せたあとの水

そんなんで結晶の形かわるんかいなぁと、いろんな書評があるんだけど
私はなんかこうゆうのって信じれちゃうんですよねぇ

例えば、「ありがとう」って言葉を見せた後の水は、下のような結晶に
なったりするみたいです。

もし、「ば○やろう」って言葉をみせると、ぐだぐだになっちゃう

不思議だよねぇ~

考えてみたら、農場とか牧場とかでも音楽を聞かせて育てたり
すると成長が違うってきくし、そうそうお酒を作るときにも蔵の中に
音楽流してるところもあるよね。

意味なんてわからなくても言葉や音楽には、それ自体に“力”があるんだと思うんだな。

だから、自分が発する言葉、相手に投げかける言葉

どんなものを使うかって考えないといけないなぁ~なんて思っちゃうね

人の体って水分が約70%でしょ~綺麗な結晶になるように
って凍らしたらあかんけどね

生き生き元気に愛ある言葉沢山使っていくぞぉ~

モバイルバージョンを終了