SIERRAREI BLOG

2009神戸夜景

今年も撮ってきました~神戸の夜景

仕事で、神戸方面へ行く予定があったので、これはGoodタイミングと思い
カメラを載せて出発

2時間ほどの打ち合わせを終えて、いざMOSAICへ

寒さで身がキュッと締まる感じも、冬へ向かってるねんなぁ~と実感できて好きかな。

空の雲の状態を見ながら、スッキリした夜空なら、六甲山頂まで移動してと思ったけど
ちょっといまいちだったので、MOSAICのみでの撮影。

三脚立てて撮ってると他にも夜景を撮っている人がちらほら。

人がまばらな感じの静かめの空間で、綺麗なライティングとかツリーが輝いているのを
見るのは、間(ま)というかなんというかその空間にひたれる感じがしていいな。

下は、MOSAICの大きいツリーね。4mぐらいあるのかな。
三脚を立てて、色が変わるごとに何枚かを撮ってflashでつなげて見ました。
忙しくて、なかなかクリスマスの雰囲気を味わえないという皆さん、ほんのちょっぴりですが
雰囲気のおすそわけです

夜景撮影の面白さは、普通に見てると見ることができな光の世界を見ることができることですね

下の写真はクリックで拡大します。

オリエンタルホテル横に停泊している大きい船は「PACIFIC VENUS(パシフィック ヴィーナス)」と
いう世界一周クルーズをやっている船なんだそうです。

全長183.4m、旅客店員644名。

この船でクルージングを楽しんでいる方々はどんな方なんでしょうね~

いつかは自分ものってみたいです

最後に写してあるのは「WHITE DOOR」というウェディング関係全般をしている会社のショーウィンドウ。

女性ならこういうのめちゃ憧れですよねぇ~

モバイルバージョンを終了