SIERRAREI BLOG

桜・・・いいねぇ~

今日も天気よかったねぇ~

に乗ってるともう、あっついあっつい

仕事の移動途中で、京都の嵐山の近くを通るので
ちょっとルートを変更して渡月橋を経由する道を走ってきました。

いやぁ~めっちゃすごい人が沢山
貸しボートもたくさんでてたなぁ~

桜の方といえば、ちょうど見ごろです
見るなら今週末まで、レッツゴー

阪急松尾駅前での一枚です


※クリックで拡大します。

そういえば、ちょっと前にテレビでやってたのが
名古屋と金沢をつなぐバス路線沿いに2000本の桜を
植えつづけたバスの運転手さんの話。

いちずに信念を持って桜を植え続ける。
植えても雪とかで何度も何度もダメになってまた植えなおし
それでもなお、植え続ける。

好きだなぁ~こうゆう話。
自分が生きた証が桜としてこのさきも何十年、何百年と残っていくって。
そしてその桜を見た人が幸せな気分になる。笑顔になる。いいねぇ

本もでてるみたいなので、これから読んでみます。

モバイルバージョンを終了