SIERRAREI BLOG

ミズノ 3kmデトランのいろいろ3キロにある琵琶湖一周の1/30って!?

ミズノ 3kmデトランページに、いろいろ3キロ、「『3キロってこれくらい!』ってわかってしまえば、意外と大したことないかも!」ということで、こんな感じだよぉ~って事例が載ってるんだけど


photo credit: Shoreline Classic 5K/15K Run/Walk via photopin (license)

ひとつめが、「タクシーに乗って1000円でいける距離」、ひたつめが「電柱100本分(30m間隔)」、みっつめが「琵琶湖一周の1/30」・・・よっつめが・・・

ん!?よっつめ行く前に・・・「琵琶湖一周の1/30」ってあるんだけど、これどこ測った??、どこの琵琶湖??

昔、バイクで琵琶湖一周をしたときに調べたことがあるから覚えてるんだけど、琵琶湖一周って約200kmあるんだけど・・・

湖東側の湖岸をGoogleマップでトレースすると、これで約91kmです。

琵琶湖縮んじゃったかな・・・

モバイルバージョンを終了