在宅ワーク(内職)かFXか

だいぶん前ですが、「いきなり黄金伝説」を見ていたら U字工事が
「在宅ワークで100万円を稼ぐ伝説にチャレンジ」を やってました。

そのとき紹介されていたのは、10種類の在宅ワーク。

2人で5時間なので、延べ時間にて考えて1人10時間で稼げる
と考えてもらっていいと思いますが下の表のような感じです。

初めてやる作業なので、慣れればもう少し時給換算で上がるんでしょうけども、できても1.5倍前後
ぐらいなのかなぁ~なんて思います。

内容 作業個数 10時間での
金額
時給 単価(円/個)
バッグの検品 184個 2,760円 276円/H 15円
ペン先加工 7,390個 4,434円 443円/H 0.6円
カーネーション作り 82個 410円 27円/H 5円
絵本パーツ作り 530個 2,173円 217円/H 4.1円
ビーズストラップ作り 22個 2,200円 220円/H 100円
ステーキ帯作り 2,130個 2,130円 213円/H 1円
絵ハガキ入れ 1,480枚 1,480円 148円/H 1円
値札カット 122枚 4,880円 488円/H 40円
栽培きっとづくり 308セット 6,160円 616円/H 20円
ティッシュの広告入れ 5,559個 5,559円 556円/H 1円

働きたい、稼ぎを得たいと考えている人の情報なんかをいろいろと調べてみると
どうしても小さい子供がいるとか、その他理由で外に働きにでれない人も沢山います。

そうなってくると、在宅ワークってことになってくるんですが、ネットでは怪しそうながっぽり儲けられるような
情報も沢山。ちゃんとした安心できるものとなってくると上記のようになると思います。

ただし、この仕事を出してくれるちゃんとしたところを探すのが大変かもしれないですけどね。

そこで思うのが、FX覚えてみては?と

一番思うのは、パソコン、携帯があればどこででもできる、土日を除く24時間できるのが魅力だし
一度やり方を教えれば、一生使えるのがいいですね。

どれくらい儲けられるかといえば、1万通貨単位のクロス円(米ドル/円、ユーロ/円、豪ドル/円etc.)で
考えると、1銭動くと100円が儲けたり、損したりします。

例えば、下のチャートの例で考えると、

84円72銭~85円ぐらいの間で相場が変動しています。まぁ、約25銭ぐらいの幅の中で動いているわけですね。
この間に、もし10銭だけとることができたら、100(円)×10(銭)ということで、1,000円の利益を出せるかも
しれないということです。

20110718fx

上のチャートはある一日だけのものなので、他の日ではもっと大きく動くかもしれないし
もっと狭い範囲でしか動かない場合もあります。

1ヶ月単位で自分で目標設定をして、前半で目標値をクリアした場合は後半はお休みして
自分の自由時間に当てるという考え方もあります。

在宅ワーク(内職)とFXを比較してみると

■収入を増やすには
内職 働く時間を延ばす。2倍稼ぎたい場合は、2倍働く。
FX 確実に利益が出せるように技術を磨く。どれくらいの利益が出せるかはそのときどきによる。時間を倍にしたからといって、倍稼げるわけでもないし、時間が短いからといって稼げないわけではありませんが、タイミングよければ、時間1/2、1/3などで、2倍、3倍、それ以上に稼げることもあります。
個人的には、上達すればするほどFXにかける時間は短くなるんじゃないかと思ってます。
■リスクについて
内職 ちゃんとした仕事を出してくれる会社とさえ、出会えれば特にリスクというリスクはないのでは。
FX 相場が自分が考えた方向に進めば利益ですが、当然その逆もありますので、リスクはありますので、当然減ることもあります。
ただし、リスクコントロールをきちんとしていれば、大丈夫だと思います。
■最初にお金はかかる?
内職 基本的には不要だと思います。ネットで情報を探した場合は、なんだかんだと名目を付けてお金必要だったりしますがね。そういうところは要注意ですね。十分に調べる必要あります。
FX FXが証拠金取引ということなので、最初に自分が取引する金額に応じたお金を口座に証拠金として入れておく必要があります。これは預けておくお金なので、取られるというものではないです。プラスではなくてマイナスを出せば、当然減りますけども。

上達すれば、短時間で稼いで、余裕ができた時間で趣味や、更に何か別の技術や資格を得るために
勉強をするなど有意義な時間の使い方ができると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です