ひさびさに100位以内ランクイン!

只今、久々にバーチャFXに参加中。第39回は6月6日からスタートしていますが、6月16日からスタート。
500万円で始まって約1ヶ月の7月15日時点(AM6時)で、1,370万円ほどで78位。

FXやろうと思っている人は、是非是非たっぷりとバーチャルFXで練習することをお勧めです。


操作画面、注文方法などリアルマネーでのやり方と同じなので、沢山練習をしてこれで勝てるように
なっていれば、安心してトレードができますからね。

前日の7月14日の順位確定時(AM6時時点)は、約1,000万円でランクが302位。

この日は、ちょうど中でチャートを見ながら仕事をしていたのですが、ちょうどチャートに目をやったときに
タイミングよく相場が動いてくれたので、ラッキーでしたね。

各通貨、数分間で80~100銭ほど動いたのですが、そのうちの70銭ほどをいただくことができました。
それでこのときは140万円ほどのプラス。

20110715fx

この動きに気づいたときに、ちょっと動き出したなぁ~と思いながら見てると更にぐんぐん、ぐんぐんと
あがっていく。頭の中では、「あれっ、この時間に指標発表なんてあったっけかな??」と思いながらも
もしかして、「為替介入??・・・・」。そして、更に上がる上がる。

去年の為替介入のときは、各通貨2円ぐらい上がったけど、今回は、どう?どう?

相場はどんどんと変化していくので、こうなってくるといつ決済をするかがポイントに。
頭の中では、「今、売る?」「いやいや、もう少し待て」「さぁ、今や」などなど沢山会話が
始まります。どのタイミングが正解かなんて、そのときはわからないからね。

決済しても、まだぐんぐんと伸びるかもしれないし、逆に違うかもしれない。

だからこのときばかりは、ずっとチャートを見てきた感覚で判断です。結果としてタイミングばっちりと
いうときもあれば、早すぎた~遅すぎた~というときもいろいろあります。

激しく相場が動くときは、コンマ何秒という時間の中で何十銭も動くので、より沢山取れなかった
ことよりも、損失が出なかったことを喜ぶようにしないといけないんですよね。

でもやっぱり人間、たとえプラスで決済できても、もう少しタイミングを待てば更にプラスで決済できた
ときなんて、めちゃ悔しい!なんて思ってしまいます。その逆に待ってプラスを減らしちゃうってことも
あるんですけど、そっちはあまり考えない(笑)

大切なのは、「欲をかきすぎないこと」

どんなに知識、技術があっても最後は、自分の「欲」とどう向き合えるかですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です