第32回バーチャFX「パラオ杯」TOP300ランクイン達成!!

去年から月1回のゆっくりしたペースですが、「FX(外国為替保証金取引:Foreign Exchange)」
というものをトレーダーとして長年実績を上げている先生に教えてもらってまして、5月頃からは
外為ドットコムがやっている「バーチャFX」というものをトレーニングとしてやっています。

※「バーチャルFX」
仮想マネー500万円をどれだけ増やせるかというもの。仮想マネー以外は、実際のトレードと
一緒なので、これをマスターすればリアルマネーに移行しても全く同じことをやるだけなので
非常にありがたい練習ツールですね。

5月頃は、第30回の後半からのスタートでしたが、教えてもらいながらでしたが、まずは自分流で
やってみてどんなもんなんやろう~と試してみたら、見事に惨敗shock
先生に途中経過はどうや?と聞かれ、言うのも恥ずかしいぐらいの惨敗ぶり。

よくインターネットでFXのネタを色々と検索をしていると、退職金のウン千万円が・・・とか
貯金のウン百万が・・・というような怖い記事を見たりしますが、勝てているトレーダーさんから
ノウハウを学ばずに、ちょいっとFXは儲かるみたいな本をかじったぐらいで勝てるほど甘くは
ないことを実感catface

第31回では、自分のトレードでどんな負け方、勝ち方をしているかを話しながら、対応方法を
色々と教えてもらい。スタートの500万円を超えて終わることは出来なかったですが、だいぶ
勝ち方を実行できるようになってきました。

きっと、教えてもらったことを素直に実行できる人だったら、もっと早く結果を出すことが
できるんだろうなと。

そして、今回第32回の「パラオ杯(開催期間9月7日AM7:00~12月5日AM6:40)」を
現在チャンジ中ですが、開催から3週目にしてまずは目標にしていたTOP300にランクイン
することができましたsign03バンザーイsign03

勝てるようになってくると、めちゃめちゃ楽しいね。
次の目標はTOP100へのランクインです。ここまで上位に行けば、このページに登録している
ハンドルネームがでるんだよね。

実績表はこちら

頑張りますscissors

FXって、始める前までは周りにやっている人がいてもあんまりいい話を聞かなかったから
正直、怖くて手は出せない世界やなぁ~と思ってましたが、長い間トレードでプラスの実績を
上げている方に出会うチャンスがあったので、いろいろと話を聞かせてもらって教えてもらう
ことになりました。この出会いに感謝感謝ですねconfident

教えてもらってるとFXって、めちゃ効率のいい投資なんだということがよくわかります。
基本、レートが上がるか下がるかをチャートなどを使いながら推測してトレードをするだけ

つまりは確率が『1/2』sign03

「株」も同じ確率ではあるけれど、こんな理由からFXの方が効率が良いのかなと。
・最初にそれなりの金額を用意しておかないといけない。
・証拠金30万円以上預けてレバレッジ3倍までの取引まで。
・同じ銘柄を同じ日に何度も売買は不可。
・持ってる株の会社の信用度合いや、不景気その他の影響では、暴落&ゼロ円の可能性あり。

「FX」はといえば
・取引単位1万通貨、1千通貨で、レバレッジが数倍から数百倍までで、
数千円、数万円から取引可能
(1~2年先には、レバレッジ上限が数十倍になる金融庁の規制が入る見こみ)
・一日に同じ通貨を何度でも取引可能
・レートが動く範囲も1日にだいたい数円程度
(国が無くなるような大事が無い限りは、通貨価値がゼロになることはない)
・世界中の市場とつながっているため、投入されいている金額の母体が大きい。
つまりは、株式のようにちょっとした投資家の思惑でレートを上げ下げさせる
ようなことは難しい。

「先物取引(原油、金、その他)」なんてものもありますが、「FX」の取引総額と
比べるとはるかに金額が少ない為、人為的な思惑に振られやすいから
これは怖いですよね。

もっと身近なものの投資で想像していくと
例えば、宝くじ、パチンコ、TOTOなど

【 宝くじ 】
等級 当選金 本 数 当選金額 確 率
1等 200,000,000 1 200,000,000 1/1千万
2等 100,000,000 1 100,000,000 1/10,000,000
前後 50,000,000 2 100,000,000 1/5,000,000
3等 10,000,000 10 100,000,000 1/1,000,000
夏祭 1,000,000 300 300,000,000 1/33,333
組違 100,000 99 9,900,000 1/101,010
4等 100,000 1,000 100,000,000 1/10,000
5等 10,000 10,000 100,000,000 1/1,000
6等 1,000 100,000 100,000,000 1/100
7等 300 1,000,000 300,000,000 1/10
当選金額総計 1,409,900,000
発売総額 3,000,000,000

宝くじは、基本的に発売総額から55%は発行もとが経費及び、公共事業などの
ために差っぴかれます。残りの45%を当選金として分配。
昔は、ドリームジャンボなど買ったりしてましたが、今では買わへんくなったね。

【 パチンコ 】 約1/300

パチンコになると、もっと身近で確率も下がってきますが、プラスで終われる人って
少ないですよねぇ。私も20代半ば過ぎまではちょいちょいやってましたが、
時間的な効率を考えだしてから、それ以降はやってませんね。

【 TOTO 】
順位 確率
当せん確率
(理論値)
1等 約1/480万
2等 約1/17万
3等 約1/1万3000
4等 約1/1643
当せん金
(販売金額の50%)
配分割合
1等 80%
2等 10%
3等 5%
4等 5%

TOTOも販売金額の50%は最初に差し引かれて、残りの分を分配です。
TOTOは、キャリーオーバーで1等6億円sign03とかいう話題が出始めたころに
何回かやったかな。10回未満ぐらいかな。これも「FX」を勉強しだした今では
もうやらへんかなぁ。

FXの記事で、儲けた!大損したなんて記事を読んでいると
汗水かかず働かず儲けるのはけしからん!
友人が大損して立ち直れずです。こんな危険なのはけしからん!
なんて意見もよく見かけますが、世界中で取引されているまっとうなものだし

ちょいと前までの「いい学校に行って、いい会社に入る。正社員だから安心。」
ということも、現在では定年まで安心と言ってられなくなっていますよね。

だったら、第2の収入源として「FX」を学んでpencilおくことは
非常にメリットが大きいかなと思います。

FXって完全マスターをすればするほど、トレードにかける時間は少なくなります。
以前、テレビでFXをやって20代で資産20~30億円という方が言ってたのですが
トレードしてる人って一日中パソコンの前に座ってるイメージがあるかもしれませんが

その人曰く 「1日15分しかやりませんsign03」 と。

なので、自分の好きなことする為に会社を興してなんてことを言ってました。

私もそれが目標ですねsmile

まずは、カメラもって全国をまわるcamera だねsign03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です