大島半島(福井県おおい町)行ってきたねぇ

今日はお仕事で片道120kmの旅carで、大島半島へdash


大きな地図で見る

先週見てた天気予報では雪snowマークがでてたりしたもんだからやっべぇやっべぇcoldsweats02、スタッドレスタイヤはいてないしどうする?スタッドレス買う?買わない?レンタカー借りる?あとは雪の日程を後ろにずらしてもらうようにお願いconfident

毎日のお願いの効果か、雪日程は後ろへずれてくれましたhappy01

でもやっぱり、山間部の天候はなめちゃいけないねぇ~今日の大島半島の前に月曜日に舞鶴市へ行ってきたんだけど

そのときは、行く時は小雨→曇りcloud→小雨→豪雨rain

この豪雨がドラマや映画のような豪雨で、斜め45度で降ってきて
シャワーをぐるんぐるんと振り回して降らしてるような波打ってる雨typhoon

まぁ、でも雨だからOKsign01OKsign01と思ってたら

帰りにきましたね。なめちゃいけないよってpunch

雨、雨、雨が、あれっ?ヘッドライトに照らされるものに白いものが

やばいsweat01snowになってる。路面も濡れてるだけのものが

シャーベット上に・・・タイヤから伝わる音を聞きながら、まだいけるまだいける・・・

でも、さすがにこのままいけば・・・間違いなく刺さる・・・ガードレールにbomb・・・と思って

次のトンネルが運命の分かれ道・・・トンネルを抜けて・・・
雪ならガードレールにドーンimpactかなと思ってたら、雨rain よかったぁ~coldsweats01 助かった。

無事大阪まで帰ってきて車降りたら、わぁ~星でてるやんnight

ヒヤヒヤした一日でした。

そんでもって、今日は、大島半島へ行ったら天候が変わる変わる。

曇り晴れ曇り晴れって感じで、峠、トンネルを越えるごとにめまぐるしく
変わってびっくりsign03

下の写真にあるように交互に変わってました。(クリックで拡大)
1224081 1224082

目的的に着いた時は天気よくてめっちゃ穏やかな海で、釣りでもしたいなぁ
って感じの海でした。

1224083
でっかいパノラマ画像はこちら

NORAD TRACKS SANTA 2008 を見てみるとサンタさん順調に世界まわってま~すhappy01

122408norad_2

たくさんのハッピーshineshineshineが皆さんのもとに訪れますようにconfident

そうそう、おまけでもうひとつご紹介
映画なんですけどね、大人が見ても充分楽しめると思いますsign03

大好きな映画のひとつで、この季節にぴったり「34丁目の奇跡」

<ストーリー>[Amazonで紹介されている文より]
キャリア・ウーマンの独身ママと、サンタクロースを信じない6歳の少女の前に謎の老人が現れた。クリスと名乗るその老人は、自分は本物のサンタだと言う。有名デパート、コールズは彼を客寄せのサンタとして雇い入れ、彼は一躍人気者に。だが、ライバル店の陰謀によってクリスは逮捕されてしまう。彼は、気の触れた哀れな老人か、本物のサンタなのか。前代未聞の裁判が始まった。

2 件のコメント

  1. sierrarei 返信

    笙さんのホームグラウンド~最大の釣果はどれぐらいですかぁ?
    今まで、川でブラックバス釣り[E:fish]をしてたことはあるんですけど、海釣りは岸壁からのさびき釣りや、テトラの上からルアーを投げたことを何回かぐらいしか経験ないんですよね。
    その数少ない経験の中でおもろい経験は、ルアー投げて巻いて引いてるときに釣れたぁ~[E:fish][E:happy01]
    よっしゃ~巻いて巻いて
    んっ[E:sign02]何か釣れ方がおかしい・・・長い銀色の物体が2つに折れ曲がった状態であがってくる[E:sign02]
    なんじゃ、これはと思ってよく見ると太刀魚のどてっぱらに針が引っかかってる[E:sign03]
    釣れたのではなく、引っかかりました[E:sign01]う~ん、ミラクル[E:shine][E:shine][E:smile]

sierrarei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です